スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハンチョウ~神南署安積班~ 4」第4話 感想 ネタバレあり

「ハンチョウ~神南署安積班~ 4」第4話を観ました

安定感があり面白いですね~。

佐々木蔵之介はさすがですね

内容は優しい高校生が正当防衛で人を殺してしまうが、その子の将来のため、身代りになるというストーリーでした。

ドラマなのでしょうがないのですが、安積の詭弁にはイラっとさせられますよね

福村巡査みたいな人間もいないけど、奥さんの退職金が貰えない感じの負のオーラの演技は良かったと思います。


しかし、死んだ男やそいつにボコるように頼んだ服部緩奈は死刑にしてほしいですよね。

工務店の息子は死んで良かったけど、一人で死んでほしいですよ。

周りを巻き込むなって感じですな

ああゆうクソな人間のせいで、高校生が被害にあうなんて人間の作った法律では限界がありますよね。


まあ、ドラマなんですけどね

ストーリー
ある晩、作業着姿の若者の死体が発見された。第一発見者は、今月で定年を迎える神南署地域課の福村巡査(柄本明)だ。被害者は財布や携帯電話を所持しておらず、現場の様子から物取りの犯行だろうと安積(佐々木蔵之介)や水野(黒谷友香)ら安積班は推察する。早速、福村にそのときの様子を確認すると、現場で見たのは30歳前後の男だったと証言するが、服装や髪型は暗くてわからなかったという。
 福村の証言に基づき、周辺の捜査を進める安積班だったが、不審人物の目撃談は得られなかった。あらためて、暗くて服装や髪型はわからなかったが、年齢だけは30歳前後だったという福村の証言に、違和感を覚える安積だった…。

 その後、被害者の着ていた作業着から勤めていた工務店を割り出し、須田(塚地武雅)と黒木(賀集利樹)が聞き込みに向かった。すると、被害者は工務店の息子で、その父親から、昨晩は息子が熱を上げていたという服部緩奈(藤江れいな)に呼び出されていたことが判明した。
 と、そんなとき、夕べ見た男の顔を思い出したと、福村が安積班を訪ねてきた。その男は、以前に会ったことのある組関係の人間だったという。その言葉を受けて、須田と黒木を事情聴取に向かわせる安積。一方、村雨(中村俊介)と桜井(山口翔悟)は、渋谷の町で緩奈を捜索する。


出演者
安積剛志…佐々木蔵之介
村雨秋彦…中村俊介
須田三郎…塚地武雅(ドランクドラゴン)
水野真帆…黒谷友香
黒木和也…賀集利樹
桜井太一郎…山口翔悟
山口友紀子…安めぐみ
安積涼子…渋谷飛鳥
速水直樹…細川茂樹
金子禄朗…田山涼成
高野雄司…宇梶剛士
石倉晴夫…唐十郎


スタッフ
原作…『神南署安積班』他、安積班シリーズ(角川春樹事務所刊)
著者:今野敏
脚本…いとう斗士八 / 大川俊道 / 安井国穂 / 岡芳郎
音楽…遠藤浩二
演出…酒井聖博 / 村田忍 / 竹村謙太郎 / 竹園元(MBS)
プロデューサー…橋本孝 / 遠藤正人
製作…ドリマックス・テレビジョン / TBS

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 2011年 テレビドラマ
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ハンチョウ 佐々木蔵之介 中村俊介 塚地武雅 黒谷友香

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。