『GO!カツフェア』 AKB48の高橋みなみらが受験生を応援!

AKB48の高橋みなみらがほっともっとのイベントに出演しました

並んでいると高橋みなみがちっこいのが分かりますね~。

↓以下ニュースです。↓
AKB48がイメージキャラクターを務める、持ち帰り弁当チェーン「ほっともっと」の『GO!カツフェア』スタートを記念して、メンバーの高橋みなみ、小嶋陽菜、倉持明日香、仁藤萌乃、前田亜美が出席する受験生応援イベントが10日、都内で開催された。

『GO!カツフェア』は、「合格」と「カツ=勝つ」を掛けたもので、恋や仕事など目標に向け頑張っている人々へ、AKB48のメンバーが熱いエールを送るキャンペーン。ゲン担ぎで食べられることの多い「かつ丼」をテーマに、『ロースかつ丼』に加え『クリームシチューかつ丼』『お好みソースかつ丼』を購入すると「ほっともっとオリジナル携帯待ち受け」がプレゼントされる。

 「本当っに大好きなんです!」と自他共に認める“かつ丼好き”メンバーの高橋みなみは、「勝負時には必ず食べます。でも“じゃんけん選抜”の前にかつ丼が入手できなくて、カツサンドで妥協したら一回戦敗退で…。だからこのシーズンは“かつ丼”です」と、かつ丼の御利益を強調。倉持は「大切な日の前日は、倉持家ではひんぱんにカツが出てくるんです。両親ともに作ってくれるんですが、時間をかけて作る分、お父さんのカツのほうがおいしいかな」と元野球選手の父のゲン担ぎのエピソードを披露した。

 イベントには多数の受験生も参加し、AKB48メンバーは受験生ひとりひとりにエールを送りながら“かつ丼”を手渡した。受験生からAKBメンバーに聞きたい質問の中で多かったのは「本番で緊張しない方法」。緊張しない方法について、普段全く緊張しないという小嶋は「たかみなが本当に緊張するので、(伝染しないように)視野に入れないようにしています」と独自のコツを語って笑わせ、仁藤は「メンバーと話すと緊張が和らぐので、気心の知れた友達と話すといいですよ」とアドバイスした。

 中学3年で受験生の前田によれば、「指原(莉乃)さんが英語が得意なので頼りになります」と、先輩から勉強を教えてもらうことがあるという。勉強が出来るメンバーとして大島優子や秋元才加の名前が挙がったが、「“歴女”なので歴史は譲れません!」という高橋に対して前田は「たかみなさんはちょっと抜けているところがあるので、100%信用できない」と遠慮してみせた。また、試験当日が不安という前田に対して倉持は「楽しい学園生活を妄想するといいよ」とイメージトレーニングを勧めた。

 ちなみに受験生には禁句の“すべりキャラ”として有名な高橋。しかし「握手会で会った受験生のファンの方は“高橋さんがすべってくれるなら僕は受かります!”ってポジティブに受け止めてくれています」と、逆のゲン担ぎキャラになっていることを明かした。


関連情報
ニュース元:Yahoo!ニュース

関連記事
スポンサーサイト

【theme : AKB48
【genre : アイドル・芸能

tag : 高橋みなみ 小嶋陽菜 倉持明日香 仁藤萌乃 前田亜美 アイドル AKB48

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他