スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦国BASARA弐」 第八話 『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』 感想 ネタバレ

「戦国BASARA弐」第八話 『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』が放送されました

慶次が前田軍の当主になり、豊臣軍に同盟の破棄を伝えます。

秀吉を前にして、友達として秀吉を止めようとする慶次。

その中で、ねねという女性の名前が出てきます。

2人にとって大切な女性だったと思われるが、秀吉が殺したぽい。

理由を問うと、強さを手に入れるために、すべてを捨てる必要があったと堪えます。

秀吉が力を求めるキッカケとなったのが、松永だったようです。

彼にボコボコにされた結果、さらなる力を求めたようです。


そして、独眼竜の前に倒されたハズの武将が・・・。

ストーリー
に一つの決意を抱き、秀吉と対面を果たした慶次は、秀吉にある申し出をする。
そして“強さ”とは何か、また“幸せ”とは「国より前に、
争うより前に人をみること」なのではないか、そう問い掛ける。
「強き者たちが作る未来」を目指す秀吉と、「人のつながりが作る未来」を信じる慶次。
相容れることのない対話の中で、慶次の脳裏をよぎるのは、過ぎ去りし日々の記憶だった……。

出演者
伊達政宗 : 中井和哉
片倉小十郎 : 森川智之
真田幸村 : 保志総一朗
武田信玄 : 玄田哲章
猿飛佐助 : 子安武人
上杉謙信 : 朴璐美
前田利家 : 坪井智浩
まつ : 甲斐田裕子
豊臣秀吉 : 置鮎龍太郎
竹中半兵衛 : 石田彰


戦国BASARA弐 其の参 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-12-01)


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 戦国BASARA弐
【genre : アニメ・コミック

tag : 戦国BASARA弐 中井和哉 森川智之 保志総一朗 玄田哲章 置鮎龍太郎 石田彰

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。