スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー5周年を飾る記念ライブが開催! 川田まみ LIVE TOUR「LINKAGE」

川田まみさんのライブが開催されたようです

↓以下ニュースです。↓
I'veの歌姫、川田まみさんのライブ「MAMI KAWADA 2010 LIVE TOUR 『LINKAGE』」の東京公演をリポートする。

アニメ「とある魔術の禁書目録」や「灼眼のシャナS」などの主題歌で知られるI'veの歌姫、川田まみのライブ「MAMI KAWADA 2010 LIVE TOUR 『LINKAGE』」東京公演が4月8日、Shibuya O-WESTで開催された。

 およそ2年ぶりのライブというだけあって、オールスタンディングの会場は超満員。2階の関係者席までもが満員となった注目のライブの幕は、3月24日にリリースされた最新アルバム「LINKAGE」収録の「CLIMAX」で切って落とされる。

シルバーのシャツに黒のベスト、すねを見せた赤のパンツに黒いショートブーツという、活発な少女らしさ満点の衣装で登場した川田は、軽やかなステップでリズムを取りながら、スモークを蹴散らすような力強い歌声でI'veを代表する歌姫の1人としての存在感を感じさせてくれる。

下ろした前髪から可愛らしい笑顔をのぞかせつつ熱唱した「JOINT」、ファンとの2年ぶりの邂逅を噛みしめるようにしっとり歌いあげた「言葉、心の声」、衣装そのままに茶目っ気たっぷりに披露した「TOY」と、「(ライブの日に雨が降ることが多いけれど)今日は雨じゃなく、汗に濡れていただこうかな」という事前のMC通り、徐々に徐々にテンションを引き上げて観客を濡らしていく。

 そして後半には、デビューから5年を迎え、昨年のI've10周年記念武道館ライブではトップバッターという大役を務めあげた“アーティスト・川田まみ”の表現力が爆発する! LINKAGEの中でもお気に入りの曲だという「未来の粒 ~I'm formed~」に続けて昔からのファンにはたまらない「IMMORAL」、そして「PSI-missing」から人気ナンバー「masterpiece」を歌いきって「緋色の空」の間奏入りでマイクを観客に向けた瞬間、一気に会場全体がライトアップされ、ステージと客席は確かな一体感で包まれた。

 ここまで来たら、もう勢いは止まらない! アルバム表題曲の「LINKAGE」で葛藤する感情をメッセージに変え、歌声に乗せて届けた後も観客からはこんなハイテンションで帰れるか! といわんばかりにアンコールの大合唱。


関連情報
ニュース元:毎日新聞デジタル

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 音楽
【genre : 音楽

tag : 川田まみ

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。