スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々 声優アワードの富山敬賞に 紅白歌合戦出場で

人気声優の水樹奈々さんが声優アワードの富山敬賞を受賞したようです。

紅白に出演し、オリコンでも1位を獲得したなど、話題が多かったからですね。

↓以下ニュースです。↓
1年で最も活躍した声優を表彰する「第4回声優アワード」の一部受賞者が16日、発表され、歌手で声優の水樹奈々さんが富山敬賞(話題賞)を受賞した。水樹さんは、第1回の同アワードで歌唱賞を受賞している。

 「声優アワード」は、毎年最も印象に残る演技や実績を残した声優や作品の功績をたたえようと06年に設立された。「主演男優賞」「主演女優賞」など一般投票と選考委員会の審査で受賞者が決まる「第1群」と、「特別功労賞」など実行委員会の推薦に決定される「第2群」があり、今回は「第2群」の5部門が発表された。「第2群」の「海外ファン賞」と、「第1群」の8部門は3月6日に開かれる授賞式で発表される。

 水樹さんは、昨年6月に発売したアルバム「ULTIMATE DIAMOND」がオリコン週間アルバムチャートで初登場1位を獲得したほか、声優として初めてNHK紅白歌合戦に出場したことが評価された。

 声優の魅力を最大限に発揮した作品に贈られる「シナジー賞」は「機動戦士ガンダム」が受賞。「功労賞」は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんやシルベスター・スタローンさんの吹き替えを務めた玄田哲章さん、「アルプスの少女ハイジ」の杉山佳寿子さん、バート・レイノルズさん、グレッグ・モリスさんの吹き替えで知られる田中信夫さんで、故人の中で、長年多くのジャンルに貢献した声優に贈られる「特別功労賞」は「サザエさん」の磯野カツオ役の高橋和枝さんに贈られた。また、今回から新設された「キッズファミリー賞」は、「ドラえもん」の水田わさびさんが受賞した。


関連情報
ニュース元:毎日JP

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 声優
【genre : アニメ・コミック

tag : 水樹奈々

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。