スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイト/ステイナイト 植田佳奈 劇場版舞台あいさつで秘話

劇場版アニメ「フェイト/ステイナイト アンリミテッドブレイドワークス」が公開され、人気声優の植田佳奈さん、諏訪部順一さんなどが、舞台あいさつをおこないました。

ついに劇場版まできましたねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

↓以下ニュースです。↓
人気ゲーム「フェイト/ステイナイト」の劇場版アニメ「フェイト/ステイナイト アンリミテッドブレイドワークス」が23日公開され、シネマサンシャイン池袋(東京都豊島区)で開かれた舞台あいさつに、主人公の衛宮士郎役の杉山紀彰さんと、遠坂凛役の植田佳奈さん、アーチャー役の諏訪部順一さんら声優陣が登場した。

 「フェイト/ステイナイト」は、04年にPC向けソフトとして発売されたノベルゲームが原作。「マスター」と呼ばれる魔術師と、神話や歴史上の英雄を「英霊」として召喚した「サーヴァント(使い魔)」のコンビが、あらゆる願いをかなえるとされる「聖杯」を手にするため、最後の1組になるまでバトルロイヤル形式で戦いを繰り広げる。さまざまな伏線や裏設定が詰め込まれたストーリーで人気を集め、06年にテレビアニメ化され、マンガ化もされている。

 劇場版の舞台は、10年前に街を焼き尽くすほどの大災害に見舞われた街・冬木市。平凡な学生生活を送っていた士郎は、ひょんなことから美少女剣士の英霊「セイバー」と契約し、「第五次聖杯戦争」に参加させられてしまう。同じ学園に通う天才魔術師の遠坂凛と共同戦線を組み、他のマスターに対抗することになった士郎だったが、凛のサーヴァント「アーチャー」からは、なぜか激しい敵意を向けられる。そして、最弱のサーヴァントとされていた魔女「キャスター」は、思いもよらない方法で勢力を拡大していく……というストーリー。

 舞台あいさつで諏訪部さんは「スピード感のある構成になっているので。寝られないですよ」とアピール。杉山さんは「素でもう一度見たいと思うほど。面白かったら友達を誘って劇場に足を運んで」と呼び掛けた。植田さんは「アフレコ前に緊張していて、分厚い台本を『破っちゃいなよ』と言われて、その場で破ったらすーっとして、緊張が解けました」という秘話を明かした。


関連情報
ニュース元:毎日JP

関連記事
スポンサーサイト

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

tag : Fate/staynight 植田佳奈 諏訪部順一

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。