スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗山千明 新春特番でバラエティー初司会 名作文学で“恋愛指南”「小悪魔ドクショ」

女優の栗山千明さんが特番で初司会を行うみたいです!

ドラマ以外での栗山千明さんを見れることが少ないので、貴重な番組になりますね~。

好きな女優さんなので楽しみですピース

↓以下ニュースです。↓
女優の栗山千明さんが、10年1月7日午後10時放送の日本テレビの新春特別番組「小悪魔ドクショ」で、バラエティー番組のメーン司会に初挑戦する。

 栗山さんは、「キル・ビル」「鴨川ホルモー」「ハゲタカ」など数々の映画やドラマに出演。アニメ「エヴァンゲリオン」好きを公言し、「このライトノベルがすごい!大賞」(宝島社)の選考委員を務めるなどアニメやマンガ、小説好きとしても知られている。

 「小悪魔ドクショ」は、太宰治の「人間失格」、与謝野晶子の「みだれ髪」などの名作文学に書かれた表現から、「恋の勝ち組」になるためのテクニックを学ぶというコンセプトのバラエティー番組。栗山さんは、「恋の読書会」が開かれる「音読院図書館」の館主の娘ナミとして、司書の中村獅童さん、田村淳さんとともに司会を務め、石原さとみさんや大沢あかねさん、お笑いコンビのハリセンボンらのゲストと、文学作品で書かれた恋愛テクニックを自分の恋愛経験に照らし合わせたトークを繰り広げる。また、「みだれ髪」や「人間失格」を題材にしたドラマも盛り込まれている。

 栗山さんは「今回は、お芝居とフリートークがいきなり切り替わるので、その切り替えが難しかったですね。役を背負ったままトークをしていたので、途中からみると、すごくキツイ人にみえるかもしれないので、ちゃんと最初から見てください」とバラエティー初司会の感想を語り、「空いている時間を見つけて、これからどっぷりと文学の世界につかりたい。恋愛に焦点をあてているので、難しいと思っている文学作品が身近に感じられるのでは」とアピールした。


関連情報
ニュース元:毎日JP

関連記事
スポンサーサイト

【theme : お笑い/バラエティ 全般
【genre : テレビ・ラジオ

tag : 栗山千明

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。