カラオケ:アニソン1位は「エヴァ」の「残酷な天使のテーゼ」2位はポニョ 第一興商



カラオケのアニメソングで最も人気が高いのは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌で高橋洋子さんが歌う「残酷な天使のテーゼ」だったようです!

さすが、エヴァといったところでしょう。

社会現象を起こした威力は大きかったようです。

最新の映画上映を控えていることも影響しているでしょうけど、今だに人気が高いですね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2位は「崖の上のポニョ」だそうです。

こちらも、映画がヒットしましたし、家族で歌いやすい曲でもありますしねグー


↓以下ニュースです。↓
カラオケのアニメソングで最も人気が高いのは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌で高橋洋子さんが歌う「残酷な天使のテーゼ」だったことが、カラオケ配信大手第一興商の調査で分かった。2位は08年のNHK紅白歌合戦に出場した「崖の上のポニョ」(藤岡藤巻と大橋のぞみ)だった。

 調査は、第一興商の通信カラオケDAMで3月1~31日に歌われた「アニメ」「特撮ヒーロー」「こども番組のうた」で実施した。

 アニメでは、3位は07年にCMが注目された「創聖のアクエリオン」(AKINO)、4位は「タッチ」(岩崎良美)。特撮ヒーローは、2月まで放送されていた「炎神戦隊ゴーオンジャー」(高橋秀幸)がトップで、以下は「仮面ライダー電王」の「クライマックス ジャンプ」(AAA DEN-O form)、4位には懐かしのドラマ「西遊記」の「ガンダーラ」(ゴダイゴ)が入った。「こども番組」の1位は、08年の「みんなのうた」で放送されたアンジェラ・アキさんの「手紙 拝啓 十五の君へ」。「歩いて帰ろう」(斉藤和義)と「およげ!たいやきくん」(子門真人)の「ポンキッキ」系が2、3位に入った。

 全体でも「新世紀エヴァンゲリオン」は11位、「ポニョ」は21位で、同社では「アニメなどのジャンルに関係なく、作品の持つパワーが影響している」と分析している。


関連情報
ニュース元:毎日JP





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
スポンサーサイト

【theme : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
【genre : 映画

tag : 新世紀エヴァンゲリオン 崖の上のポニョ

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

広告
新着情報
カテゴリー
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
リンク
検索フォーム
広告(i)
楽天
広告
その他


RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント