FINAL FANTASY XIV新生エオルゼア 採掘師 レベル上げ攻略

FINAL FANTASY XIV新生エオルゼア

採掘師のレベル上げの参考にしてください。

1~6:
西ザナラーンや西ザナラーンで適当にやっていれば、すぐに上がります。
採掘師は困難だ~という感じで練習して、感触をつかめればOK。

6~11:
これも西ザナラーンや西ザナラーンで適当にやっていれば、すぐに上がります。

11~16:
西ザナラーンで掘っていたが、ここら辺からなかなかレベルが上がらなくなってくる。
食事をしたり、東ザナラーンのギルドリーブで頑張る。
ギルドリーブだとレベルが上がりやすいが、成果物が無いためお金は貯まりにくい。
単純にレベル上げをしたいだけなら、ギルドリーブですぐに上げてしまっていいと思う。

16~21:
東ザナラーン(ドライボーン)でアイテムのため掘ったり、ギルドリーブで短縮するのもいいと思います。
アイテム狙いなら、私のサーバではアルメンが一番高かったです。

20:
「先人の知恵と新しい工夫」クエスト
コールマターG1×99個と数が多いので大変です。
クエストをクリアするだけなら、マーケットで購入してもいいと思います。
採掘するなら中央ラノシアで頑張りましょう。

21~26:
南部森林に行けるので、地道に掘るかクォーリーミルのギルドリーヴでレベル上げをしましょう。
ただ、周りの敵が攻撃してくるので、ステルスをしないといけません。
スピードは落ちるし、掘ったアイテムもショボイし、23ぐらいまでならドライボーンの難易度をマックスにしてマラソンした方が効率はいいですよ。
私は飽きたので移動しましたが・・・。

26~31:
低地ラノシアのシダーウッドでアースクリスタルを掘るのがいいと思います。
攻撃してくる敵もいないですし。
クリスタル系の採掘がいいと思います。
私のサーバではアースクリスタルの価格が一番高かったので、これにしました。

30~36:
コスタ・デル・ソルのギルドリーブがお勧めです。
攻撃的な敵が多いので注意して下さい。

36~:
南部森林のウルズの恵みです。
古ぼけた地図G1が採れます。
ブラックアルメンが比較的高く売れます。
36だと厳しいかもしれないので、他の原石でもいいと思います。

関連記事

【theme : 新生FF14エオルゼア
【genre : オンラインゲーム

tag : FINALFANTASYXIV新生エオルゼア

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他