「ドン★キホーテ」第3話 感想 ネタバレあり

「ドン★キホーテ」第2話を見ました

このドラマで取り上げられる児童というのは、基本的にネクラなやつだけなのですかね・・・

今回は学校で友達がいないで、ネットで騙されるという感じでした。

ネット経由というのが現代ぽいし、違法ソフトというのも微妙にリアルでしたが、運び屋といのが、微妙にずれているような感じがしますね。

そんな運び屋はいないでしょう~。

しかも、真犯人がまったく出てこないのもどうなのかな~と思いました。

バラエティドラマなので、そうゆう部分は曖昧というかザックリにしているのかもしれないですけどね

松田&高橋コンビは良いですね~。

ストーリー
児童相談所に13歳の松岡文也(田中碧海)が、
ゲームソフトの海賊版を運んだ疑いで補導されてくる。
城田(松田翔太)の目は文也を連れてきた
刑事・神山竜(大河内浩)に釘付けになっていた。
なんと神山は城田の因縁の相手だったのだ。
城田は「何も知らない」という文也の嘘を一瞬で見抜くが、
神山に手柄を取らせまいと文也をかばう。
いっぽうの神山は文也がゲームソフトの密売組織に
関わっていると断定し、文也を問い詰める。
そして翌日、文也は姿を消してしまう。
もし神山が文也の行動に気づけば、文也は逮捕されてしまう。
神山に手柄を立てさせるわけにはいかねえ!――と、
城田は文也を助けるために児童相談所を飛び出した。
城田から連絡を受けた鯖島仁(高橋克実)は、
組のネットワークを使って文也の裏にいるブローカーを割り出す。
ブローカーは文也のように内向的で孤独な少年に
ネットを介して近づき、仲間のようなふりをして運び屋をやらせていた。
文也はそんな彼らを友人と信じてかばっていたのだ。
そこに神山が乗り込んできて――


出演者
松田 翔太
高橋 克実
成海 璃子
松重 豊
三宅 弘城
市川実和子
紺野まひる
内田 有紀


スタッフ
脚 本:大石 哲也 根本ノンジ
音 楽:金子 隆博
主 題 歌:「BEAUTIFUL DAYS」 SPYAIR
演 出:中島 悟 大谷 太郎
製作著作:日本テレビ

関連記事

【theme : 新ドラマ
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ 松田翔太 高橋克実 成海璃子 松重豊 三宅弘城 内田有紀

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他