

「ドン★キホーテ」第2話 感想 ネタバレあり

「ドン★キホーテ」第2話を見ました

虐待の次は引きこもりですか~。

引きこもりの設定がどのドラマも同じなのは気のせいですかね

息子(引きこもり)、母親(おしつけられている)、父親(無関心)というのがベターで、最後に母親がキレて終わるというパターンですな。

今回も同じなのですが、松田&高橋コンビのおかげで笑えます。

かちこみというと、組員全員で行くと思うのですが、4人・・・やっぱり、これで全員なのですかね

少なすぎるでしょう

後、引きこもっている息子がヘタレすぎる。

最後の最後でキレていたけど、全部お前のせいじゃねーかよ

他人のせいにしているんじゃね~よと思いました。

なんか、被害者風に描かれていたのでイラっとしましたが、ドラマの展開上こうゆう流れがベターなのですけどね。

ストーリー
中身が入れ替わったままの城田(松田翔太)と鯖島仁(高橋克実)は、しかたなくお互いのふりを続けることになる。
しぶしぶ児童相談所に出社した城田に、
水盛ミネコ(小林聡美)が新しい案件を持ってきた。
14歳の少年・亮介(藤原薫)が1年前から引きこもっているという。
城田が恭子(紺野まひる)と亮介の家に行くと、
相談者である母親の由美(村岡希美)がオロオロと待っていた。
亮介は昨年中学受験に失敗してから、
部屋に鍵をかけて閉じこもり、誰とも口もきかなくなってしまったという。
引きこもりには慎重に段階を踏んだ対応が必要……
と言われているそばから、城田はやすやすと亮介の部屋に入り込む。
しかし相談に乗るわけでもなく、寝転がって漫画を読むだけ。
そんな城田に、亮介も呆れていた。

いっぽうの鯖島はピンチに陥っていた。
組の若い衆が鰺沢組に因縁をつけられ、
つい先に手を出してしまったのだ。
鯖島は若頭の兵藤(松重豊)から組員のヤス(山根和馬)が
鰺沢組に拉致されたと聞かされ、成り行きで相手の組に
「かちこみ」(=殴りこみ)に行くことになってしまう。

そのころ城田の態度に我慢ならなくなった亮介が、ついにキレて


出演者
松田 翔太
高橋 克実
成海 璃子
松重 豊
三宅 弘城
市川実和子
紺野まひる
内田 有紀


スタッフ
脚 本:大石 哲也 根本ノンジ
音 楽:金子 隆博
主 題 歌:「BEAUTIFUL DAYS」 SPYAIR
演 出:中島 悟 大谷 太郎
製作著作:日本テレビ

関連記事

【theme : 新ドラマ
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ 松田翔太 高橋克実 成海璃子 松重豊 三宅弘城 内田有紀

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


