

ドラマ「華和家の四姉妹」第1話 感想 ネタバレあり

ドラマ「華和家の四姉妹」第1話を見ました

観月ありさのドラマを見るのは、ナースのお仕事?以来でしたが、面白かったです

あのドラマもドタバタした人物でしたが、今回もぶっ飛んだ役です。

基本的に、笑が強い、コメディドラマっと言った感じでした。

観月ありさ以外はパッとしない面子ですが、観月ありさの役が強すぎるので他のが弱いぐらいが丁度いいのでしょうね。

毎回同じような展開だと飽きそうな予感はしますが、面白かったので次回も見たいと思います。

ストーリー
やたらと女性にモテる父・大悟 (遠藤憲一) と、夫に一途な母・幸子 (宮崎美子) のもとで育った華和家の四姉妹は、ことごとく男運がない。なかでも次女・竹美 (観月ありさ) は “男ゴロシ” の異名を持ち、離婚を繰り返すトラブルメーカー。

その日も3度目となるはずだった結婚に失敗し、3人の子供を連れて実家に戻ってきた。未婚の長女・藤子 (吉瀬美智子)、婚活中の三女・桜子 (貫地谷しほり)、彼氏のいない四女・うめ (川島海荷) は、竹美を 「 魔性の女 」 「 華和家の恥 」 と罵り、同居に反対する。だが、姉妹たちの罵声など我関せずの竹美は、派遣社員として桜子の会社の受付嬢に。同僚のセクハラ被害をめぐって、ひと騒動を巻き起こす。


出演者
華和竹美 (31):観月ありさ
華和桜子 (25):貫地谷しほり
華和うめ (19):川島海荷
益子正三郎 (26):加藤成亮 (NEWS)
華和大悟 (56):遠藤憲一
華和幸子 (54):宮崎美子
華和藤子 (32):吉瀬美智子


スタッフ
原 作:柴門ふみ 『 華和家の四姉妹 』/ 講談社 『 モーニング 』 KC 所載
脚 本:清水友佳子
    関えり香
    泉澤陽子
プロデュース:植田博樹
       神戸 明 (東宝映画)
演 出:今井夏木
    吉田 健 ほか
制作協力:東宝映画
制 作:TBSテレビ

関連記事

【theme : 新ドラマ
【genre : テレビ・ラジオ

tag : 華和家の四姉妹 観月ありさ 貫地谷しほり 川島海荷 加藤成亮

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


