

「ドン★キホーテ」第1話 感想 ネタバレあり

「ドン★キホーテ」第1話を見ました

感想は・・・面白い

松田翔太はやっぱり、男前ですね~。

ヘタレな役も面白かったですが、入れ替わった後の性格の方がいいですね。

そして、もう1人の主人公である高橋克実も最高です。

最初はヤクザの組長ということもあり、強い男を演じていたのですが、それでもおっちょこちょいなところは健在なのですね

二人の性格が入れ替わるシーンは無理やり感が強いですが、笑える面白いストーリーになっていました。

高橋克実の気弱なシーンは単純に笑えますよ

ストーリー
児童相談所に勤める新人の児童福祉司、
城田(松田翔太)は念願の児童福祉司になれた喜びからか、
日々使命感に燃えて仕事をこなしていた。
不登校や非行、家庭内暴力、そして虐待の通報や相談…。
毎日やることは尽きず、忙しい毎日。
だが、マニュアル重視で押しが弱く、
職場では所長の水盛ミネコ(小林聡美)はじめ、
みんなのお荷物になってしまう始末。

いっぽう、泣く子も黙る鯖島組・組長の鯖島仁(高橋克実)は、
組の総長である鰯原修三(鈴々舎馬風)から、
3ヶ月以内でライバルの鯵卓卓巳(小木茂光)と
次期総長を争うように言われていた。
気負った鯖島は日々のシノギに励むのであった。

そんなある日、虐待の通報を受けた城田と、
借金の取立てに向かった鯖島は偶然にも同じ団地に向かう。
そのとき一筋の光が団地を包み、
なぜか城田と鯖島の体が入れ替わってしまった――!

困った二人は元に戻るまで、お互いのふりをすることにする。
城田は、児童相談所の面々にばれないように、
鯖島は 妻のあゆみ(内田有紀))や
組員の兵藤(松重豊)に ばれないように・・・。

「お願いだからちゃんと仕事してください。
でないと跡目争い、辞退しますよ」

そう頼み込まれた?城田(中身は鯖島)は仕方なく、
虐待通報のあった家に向かう。

ズカズカと家に上がり込んだ城田と鯖島が発見したのは、
ベランダに追い出された6歳の駿(黒澤宏貴)だった。
母親(岩佐真悠子)は虐待を否定するが・・・・。


出演者
松田 翔太
高橋 克実
成海 璃子
松重 豊
三宅 弘城
市川実和子
紺野まひる
内田 有紀


スタッフ
脚 本:大石 哲也 根本ノンジ
音 楽:金子 隆博
主 題 歌:「BEAUTIFUL DAYS」 SPYAIR
演 出:中島 悟 大谷 太郎
製作著作:日本テレビ

関連記事

【theme : 新ドラマ
【genre : テレビ・ラジオ

tag : ドン★キホーテ 松田翔太 高橋克実 成海璃子 松重豊 三宅弘城 内田有紀

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


