「高校生レストラン」第6話 感想 ネタバレあり

「高校生レストラン」第6話を観ました

新吾が教壇に立っていることにビックリしました。

まあ、教師ということで採用されているのですから不思議はないのですけどね

西村雅彦がクレーマー的な位置で登場しましたけど、古畑シリーズのイメージしかないので、真面目な役でも笑えます。


今回の問題児は真衣という主役的な位置にいる女生徒でした。

いつもはみんなを引っ張っていくのですが、今回は味噌汁を否定されたから不登校?に。

いやいや。

家庭の味を否定されただけで、どんだけダメージを受けているんですか

どんだけ天狗になっていたんでかね

しかし、全体的に上手くいっているので、そろそろ大問題が発生しそうですね~。

ストーリー
高校生レストランもようやく軌道に乗ってきたある日、
新吾(松岡昌宏)が厨房とホールのスタッフを入れ換えると言い出した。
レストランはあくまでも部活動であり、教育の一貫として、
生徒たちに平等に機会を与えるためだった。
しかしそれぞれの持ち場にやっと慣れてきていた生徒たちは戸惑いを隠せない。

地元農家に影響力のある農業連盟会長の星野(西村雅彦)も
「自分の娘が厨房からはずされた」と岸野(伊藤英明)に詰め寄る。
岸野は「レストランは学校では学べないことを体験する場」と説明するが
星野は聞き入れず、岸野が計画している野菜即売所への協力を渋ってくる。

翌日、新しい配置での練習がスタートした。しかし真衣(川島海荷)の姿がない。
人一倍、熱心にレストランに取り組んでいた真衣が欠席するとは……。
やはり厨房をはずされたことがショックだったのだろうか?
さらに生徒たちは慣れない作業に戸惑い、
調理にも配膳にも余計に時間がかかってしまう。
こんなことで週末の開店に間に合わせることはできるのか!?

放課後、真衣は岸野に誰にも相談できなかった悩みを打ち明ける。
そして、岸野は「その思いを新吾にぶつけてみろ」と真衣を励ます。

いっぽう新吾は岸野から、真衣が3年前に母親を亡くし、
以来父親の食事を作っていることを聞く。
それを聞いた新吾はあることに思い至り、厨房に入る。

そしてレストラン営業日、配置換えの試みは成功するのか?
さらに生徒へ、真衣へ、新吾の想いは通じるのか?


出演者
松岡 昌宏
吹石 一恵
神木隆之介
川島 海荷
平田 満
金田 明夫
柴本 幸
伊藤英明

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 新ドラマ
【genre : テレビ・ラジオ

tag : 神木隆之介 松岡昌宏 吹石一恵川島海荷 伊藤英明

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他