スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高校生レストラン」第5話 感想 ネタバレあり

「高校生レストラン」第5話を観ました

調理クラブの部員が一丸となって頑張っていましたが、またしても、戸倉課長の見栄により問題が発生します。

さすが、戸倉課長です

自己中で逆切れして、上手くいくと調子に乗るという、役場の人間がこれでいいのかよと思えるぐらいです。

なんとか、視察団のメンバーに調理クラブの部員が作ったコース料理を食べてもらい大成功に終わるが・・・。

確かに今回の問題で部員のレベルは確実に上がっただろう。

しかし、プライベートな部分までクラブ活動に費やすのかという問題が発生する。

このクラブにすべてをかけている部員と大学や親などからクラブとして活動したい部員との対決が浮き彫りになってきたのです

それによって、部員同士のレベルも差がついてくるのではないでしょうか

いろいろありそうで、次回が楽しみです

ストーリー
高校生レストランの評判を聞き、関西から視察団がやってくることになった。
高校生レストランが全国区になるチャンスでもあり、岸野(伊藤英明)たち
役場の人間にとっては、願ってもない申し入れだ。
しかし視察日に指定された土曜日は、レストランの休日。
しかも前日は遠足で、生徒たちは仕込みや準備ができない。
岸野は新吾(松岡昌宏)に視察団を断ろうと言うが、新吾にはある考えがあった――。

翌日。観光課課長の戸倉(金田明夫)に頼まれ、
新吾は一人でレストランを開くことにする。だが視察団は20人。
しかも、新吾は難易度の高い和食のコース料理を作ると言い出す。
料亭の板前だった頃は、店で決められたものを作ってきた。
今回は自分でコースの内容を考えて作ってみたい。
そして、それは今後部員たちの和食料理の教材にするつもりだ――
そう話す新吾の挑戦に、岸野も遥(吹石一恵)も手伝いを買って出る。

そして遠足当日。新吾は市場で野菜を仕入れ、試作を始める。
と、そこに陽介(神木隆之介)が遠足のバッグを持って現れた。
新吾が一人で視察団相手の料理に挑戦することをこっそり聞いていた陽介は、
遠足に行かず、レストランにやってきたのだ。
「遠足よりも、新吾のもとで勉強したい」と懇願する陽介に、
新吾は「駄目だ」とにべもない。
「お前は生徒。学校の行事に参加するのが勤めだ」
――だが、陽介にはどうしても、新吾に習いたい理由があった……。
そんな陽介の思いを聞き、新吾の心は揺れる…。

そのころ、遠足に行った真衣(川島海荷)たちにも
陽介がレストランに残ったことが伝わっていた。
「うちらもレストランに行くべきや」と言う真衣に
「遠足抜けたら、内申に響くかもしれない」と言い出す部員もいて、意見は分かれた。
それは将来、料理で就職ができるのかどうかを不安に思う、
生徒たちそれぞれの心の揺れでもあった。

果たして、新吾は20人分の料理を作れるのか?
そして調理クラブの部員たちがとった行動とは――。


出演者
松岡 昌宏
吹石 一恵
神木隆之介
川島 海荷
平田 満
金田 明夫
柴本 幸
伊藤英明

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 新ドラマ
【genre : テレビ・ラジオ

tag : 神木隆之介 松岡昌宏 吹石一恵川島海荷 伊藤英明

⇒comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
広告
新着情報
サイト内ランキング
ブログパーツ
FF14新生エオルゼア
相互リンク募集中
コメントかメールにて連絡をお願いします。
リンク
応援お願いします
b_02.gifブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】アクセスアップ
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お小遣い稼ぎ
ブラウザゲーム
千年戦争アイギス オンラインゲーム かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム
広告
最新ゲーム
ブログ
iPad
楽天
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。